毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキビーチに鶴!?

今日もサンダルの毎日サンダルです。

前述した、ハワイ航空戦争。

ガイアの夜明けで放送されていましたが、

f:id:everyday_sandal:20190619054807j:image

ロイヤルハワイアンのビーチパラソルに鶴丸

「やったな!J○LPAK!!!」

と心の中で叫びましたが、

個人的には、あんまり違和感ないかな、

ってことは、広告としての効果も薄いかなと。

f:id:everyday_sandal:20190619060953j:image

賛否両論はあると思います、

特にハワイ好きな方々は

○ダサい

○ハワイの雰囲気が崩れる

○国費使って経営再建したのに、金の無駄遣い

又は、

JALのハワイへの貢献度を考えれば当然

○企業努力

などなど。

 

どの意見も、皆さんのハワイ愛から来るものなのでしょう。

 

個人的には、もう少しハワイっぽいロゴ、

例えばJAL Hawaii のオリジナルロゴを作って、そのお披露目等なら効果も期待出来たかな、と思います。

 

今後とも各社熾烈な争いが行われ、サービス向上や旅費に反映されればいいですね。

 

共倒れにならない事を祈るばかり🤞

 

Mahalo nui loa