毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイはやっぱ危険

今日もサンダルの毎日サンダルです

今年に入って、知人が車強盗に会いました、しかも2人も💦

 

f:id:everyday_sandal:20190723044845j:image

1人目は、ドンキホーテ

隣に二階建ての駐車場があるのですが、そこに停めていたら、銃で脅され車を奪われる。

 

2人目は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの立体駐車場。

用事を済ませて、車に乗り

出口でお金を払っている時に、後部座席に乗り込まれ、本人は怖くなり車から降りて、そのま強奪される。

 

f:id:everyday_sandal:20190723045323j:image

2人共アメリカ人で、結構体の大きいおっさん。

車は見つかって返ってきましたが、1人は事故を起こしていて、車はグチャグチャ。

犯人は捕まっていますが、自分だったらどうしよう💦

 

2件共生活圏内だし、観光の方も多いエリア。

いつ自分が遭遇してもおかしくない。

 

とりあえず、車内に荷物は置かない。

車内にいても鍵はかける。

変なとこには行かない。

 

を徹底しています。