毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキのコーヒー事情(ABC)

今日もサンダルの毎日サンダルです。

日本にいた時は、毎日コンビニで缶コーヒーを買っていました。

色んな種類があって100円ちょい☕️

コーヒー天国日本🇯🇵

f:id:everyday_sandal:20190821082731j:image

ハワイは甘いものばかり!

そして高い!スタバ行くわ!!!ってなりますが、

でも最近は種類が増えて充実。

 

スタバの瓶を始め、マウントレーニアみたいなチルド系まで!

 

4年前にハワイ来た時は愕然

コーヒーショップは数あれど、安くて美味しい缶コーヒーが無い😭

そもそも甘いのしか売ってない!

 

3年くらい前から、郊外のセブンイレブンが、

コーヒーメーカーを設置して、だいぶ日本に近づきましたが、ワイキキ内はまだまだ。

 

そもそも、観光地のワイキキに安いコーヒーなど需要は無いかもしれません。

 

もっぱら家でタンブラーに入れて持ち歩く日々。

 

缶コーヒーは日本の文化なんだな、

としみじみ感じています。