毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキの天気

ワイキキの天気について。

気温は常に24℃〜30℃くらい

雨季、乾季はありますが、年中快適。

一応北半球なので、夏は暑く日差し強し、

ただ日陰に入れば、湿気も少なく涼しく感じます。

冬季は朝夜は肌寒くなることも、上着が必須です。

f:id:everyday_sandal:20190610114430j:image

雨も山側はよく降っていますが、海側で振るのは、すぐ雨も止みます。

年に数回1日中土砂降りも💦
f:id:everyday_sandal:20190610114427j:image

またワイキキからダイアモンドヘッドを見て、緑に包まれていると、最近雨多いなー。

茶色だと雨降って無いなー。

と、ふと目に入る何気ない景色で、ハワイの気候を感じたりしています。