毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ コロナ厳戒態勢 外出禁止6日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。 月末の為、休日出勤。 このご時世、仕事があるだけ、まだマシかな 帰り道で、ランチを買って帰ります。 その様子はこちらで↓ https://youtu.be/fdmiBs4HYhE 外出禁止令が出て以降 飲食店は店内飲食禁止 テイクアウトのみ…

ハワイ コロナ厳戒態勢 外出禁止4日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。 更にワイキキの店舗は閉まってます。 昨日27日の様子はこちら↓ https://youtu.be/qWuqeVE2nZw 26日から、ハワイ州外からの渡航者には 14日間の隔離が必要になりました。 一段とワイキキは静かに。 もうほぼ在住者ですね …

ハワイ コロナ厳戒態勢 外出禁止3日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。 3月26日 ホノルルは外出禁止になって3日目 カラカウアを様子見ながら出勤 人が全くいない訳では無いですが、 静かなものです。 昨日25日の様子はこちら↓ https://youtu.be/BcM6q3YTG50 26日より、本格的に入島規制始りま…

ハワイ・ワイキキ 外出禁止1日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。 週末から更に情報が錯綜し、 状況を一気に加速しました。 ホノルル市長は23日4:30pmから外出禁止を発表 ハワイ州知事は、ハワイ州全体で25日から外出禁止を発表しました。 と言っても、食料や日用品の買い物はOKなので、…

ハワイ・シャットダウン!コロナ影響で遂に入国規制

今日もサンダルの毎日サンダルです。 いよいよハワイ鎖国です。 本日22日(日)の朝の様子はこちら https://youtu.be/cjVNHJOiVzI ビーチ規制されてるけど まだ人は出てます。 この1週間で一気に物事が動きました。 まさに戦時中の様相。 (戦争体験したこと無…

ハワイの今。2020年3月20日コロナの影響

今日もサンダルの毎日サンダルです。 事態は刻々と変化しています。 つい一週間前までは、 3割減でどこまで続くか、といった感じですが 3月17日のハワイ州知事の会見 そして18日のホノルル市長の会見で 事態は急展! https://youtu.be/0JCRHgVFxWU 朝上げた…

ハワイ閉店情報 2020年前半

今日もサンダルの毎日サンダルです。 ここ最近はコロナ情報ばかりで滅入ってますが、更にマイナス情報の追い討ち。 年末頃から、色々な閉店情報が 基本、日々使う外食先ばかりです。 雑貨屋、洋服屋さんは行かないので分かりません! カカアコキッチン ババ…

ハワイでコロナ対策!?

今日もサンダルの毎日サンダルです。 ハワイはいい天気ですが、人少ないです コロナの影響はハワイの観光産業にも 影響を及ぼしています。 一時、ハワイでもマスクが売り切れていましたが、今日ABCに行ったら 布マスク売っていました。 洗って再利用するタイ…

ワイキキで贅沢ランチ!

今日もサンダルの毎日サンダルです。 毎日、コロナのニュースを気にしながら、 観光地で生きている以上、渡航者減は死活問題! ハワイでも感染者の報道がありました。 こちらもクルーズ船の乗客で、ハワイ諸島を巡り、メキシコから飛行機でハワイに戻ったと…

ハワイのコロナウィルス影響 3月5日

今日もサンダルの毎日サンダルです。 日に日に状況は悪化していますね。 天気は良いけど、、、 3日にトランプ氏が アメリカ入国に関して言及した辺りから、 流石にハワイの人々にも アジア圏からの入国禁止が 現実味を帯びてきました。 かなり観光の方は減り…

ハワイ・ワイキキビーチ散歩 コロナの影響は?

今日もサンダルの毎日サンダルです。 3月1日の日曜日、ワイキキビーチを散歩‍♂️ https://youtu.be/MeiYApzGjQQ YouTubeも上げてみました。 JALもANAも払い戻しを実施し、 3月後半渡航予定だった友人も旅行をキャンセル 自粛ムードは加速してますね そんな中…

ハワイ 観光状況 2020年3月

今日もサンダルの毎日サンダルです。 いよいよ雲行きが怪しくなってきました。 日本航空が 2月28日迄に発券した 2月28日から3月19日塔乗の国際便航空券 払い戻し及び変更を開始ました。 https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/inter/200127_02/index.html?y…