毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイちょっと緩和したけど

今日もサンダルの毎日サンダルです。 4月25日より一部公園が開放され、 散歩やランニングなどは可能に。 ただ引き続き、座ったり滞在は不可。 その前日の24日にサンセット散歩 https://youtu.be/sW7356NXtl8 自分も外に出ているので、 人の事はとやかく言え…

ハワイ・外出禁止強化

今日もマスクの毎日マスクです。 外出禁止27日目。 ハワイの感染者は500人強 死者は10 人 激増はしていませんが 更に外出禁止が強化されます 以下 ●ハワイ州の緊急事態宣言追加措置について,4月17日から以下 の措置が追加されました。違反者には、5,0…

ハワイ生活でのコロナ対応

今日もサンダルの毎日サンダルです 夜中の4時に雷で目が覚めました! そんな週明けですが、ハワイの感染者数は少し鈍化してきたように思います。 が、油断は禁物 今日もホノルル市長が会見を開き 来週より外出時のマスクを義務化するそうです。 また日本でも…

ハワイ・ワイキキ外出禁止19日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。 気持ち良い日が続きます。 が、外で思いっきり遊べません! 3月23日から発動した、外出禁止も折り返し。 ただ今週末は、より一層の限界体制で イースターの金土日曜日の 夜11時から朝5時まで、完全外出禁止。 (病院等は…

ハワイ コロナ環境下での収入は?

今日もサンダルの毎日サンダルです。 日本でも緊急事態宣言出ちゃいましたね ただ諸外国と違って、自粛要請 アメリカは外出禁止! ハワイも不要不急の外出は罰金です。 最大$5000 既に300人以上が違反 5000件に近い警告を行なっているようです。 アメリカで…

4月3日現在、ハワイ・ワイキキのコロナ対応

今日もサンダルの毎日サンダルです 4月に入って晴れましたが、明日から天気崩れそうですね ホノルル市で外出禁止令が出たのが 3/23 の夕方4時半から、今日で12日目 3/26からはハワイ州外からの渡航者は 14日間隔離になった為、 ほぼ観光目的の方は居なくなり…

ハワイ コロナ厳戒態勢 外出禁止10日目

今日もサンダルの毎日サンダルです 4月突入ですね。 相変わらずワイキキは静かです。 先日の帰宅時のワイキキの様子はこちら↓ https://youtu.be/H3V9nuHAYxk 外出禁止が始まり10日目 まだハワイでの感染者は増え、遂に亡くなられる方も出てきました。 まだま…