毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ・ワイキキ外出禁止19日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。

気持ち良い日が続きます。

が、外で思いっきり遊べません!

f:id:everyday_sandal:20200413142237j:image

3月23日から発動した、外出禁止も折り返し。

 

ただ今週末は、より一層の限界体制で

イースターの金土日曜日の

夜11時から朝5時まで、完全外出禁止。

(病院等は行けます)

 

州政府も、そろそろ皆んな

気が緩んでくると踏んだのか

本気でここから終息に持っていく為なのか。

f:id:everyday_sandal:20200413144624j:image

言えるのは

個々の努力が1番重要

 

不特定多数と接触しない

うがい、手洗いの徹底

 

他社が触れるもの

エレベーターのボタン、ドアノブなど

触れたら手洗い、消毒

無闇に顔を触らない。

 

安倍首相の言っている

接触する人を8割減らすのは

効果的だし、実践すべきだと思います。

 

外出禁止解除予定まで、あと19日