毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ コロナ厳戒態勢 外出禁止6日目

今日もサンダルの毎日サンダルです。

月末の為、休日出勤。

このご時世、仕事があるだけ、まだマシかな💦

f:id:everyday_sandal:20200330191122j:image

帰り道で、ランチを買って帰ります。

その様子はこちらで↓

https://youtu.be/fdmiBs4HYhE

 

外出禁止令が出て以降

飲食店は店内飲食禁止

テイクアウトのみの営業になってます。

 

観光の方がいないワイキキの飲食店は

どこも厳しそう。

 

微力ながら、テイクアウト購入する事で

売上貢献していきます。
f:id:everyday_sandal:20200330191118j:image

と言っても、多くのお店は閉めてます。

ここ数日で、また1段と減りました。

 

ここ数日の調査結果

開いている飲食店(ワイキキ中心)

 

ルースズクリス

ヤードハウス

高橋果実店

パンチボウルコーヒー

アランチーノ

銀座梅林

千房

アロハステーキハウス

牛角

アイホップ

トップド

マクドナルド

アロハテーブル

アイランドヴィンテージコーヒー

ウルフギャング

ジグ

バサルト

パイアフィッシュマーケット

丸亀

バーガーハレ

サーフアンドターフ

コナコーヒーパーべイヤーズ

831カフェ

マグロブラザーズ

ファイアーグリル

アペティート

 

書き出すと

結構営業してますが、ワイキキの住人数から考えると多いかな💦

 

在住者しかお客様はいないので、

各店かなり割引してます。

 

ワイキキ価格と揶揄された頃が懐かしい😅

 

微力ながら皆さん応援していきます。