毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ・外出禁止強化

今日もマスクの毎日マスクです。

外出禁止27日目。

f:id:everyday_sandal:20200420115333j:image

ハワイの感染者は500人強

死者は10 人

激増はしていませんが

更に外出禁止が強化されます

 

以下

 

●ハワイ州の緊急事態宣言追加措置について,4月17日から以下 の措置が追加されました。違反者には、5,000ドル以下の罰金 又は1年以下の禁固刑のいずれか、もしくは両方が科されます。

-すべての個人は、社会的活動に従事している場合を除き、公共の 場においてマスク又は布マスクを着用しなければならない。
-ハワイ州が管理するすべてのビーチは閉鎖される。ビーチで座る こと、立ち止まること、寝そべることは認められない。ただし、運 動のためにビーチを横切ることは構わない。
-同一家族の場合を除き、娯楽目的のボートには2人までしか乗る ことが認められない。また、 各ボートは他のボートと20フィート(約6メートル)離さなけれ ばならない。
-同一家族の場合を除き、いっしょにハイキングするのは2人まで しか認められない。各ハイカーは、20フィート(約6メートル) 以上離れなければならない。
-同一家族の場合を除き、釣りのために集まるのは2人までしか認 められない。
-不可欠な事業に従事する従業員及びその顧客は、顔を覆うものを 着用しなければならない。
-施設内に入場する人数を制限しなければならない。

 

ほぼ、外に出る時はマスク必着

家族以外は2人以上は集まっちゃダメ🙅‍♂️

 

です

 

ハワイの公立学校は5月末まで休校

これは6月から始まる夏休みに、そのまま突入という事。

学校再開予定は9月

 

子供を1人にさせれないアメリカでは、

親御さんは絶望。

子供の教育、家庭での面倒、働きに行けない

 

まだまだ五里霧中のハワイ