毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ・ワイキキビーチ散歩 コロナの影響は?

今日もサンダルの毎日サンダルです。

3月1日の日曜日、ワイキキビーチを散歩🚶‍♂️

https://youtu.be/MeiYApzGjQQ

YouTubeも上げてみました。

f:id:everyday_sandal:20200303055924p:image

JALもANAも払い戻しを実施し、

3月後半渡航予定だった友人も旅行をキャンセル

自粛ムードは加速してますね

 

そんな中、お昼頃のワイキキビーチ

まだまだ人はいます。

日本人も韓国人も。

法的な禁止にはなっていませんからね

航空会社もキャンセル対応はしていますが、

まだ飛行機は飛んでいます。

f:id:everyday_sandal:20200303055932j:image

もちろん欧米の方が多いです

ただ溢れ返る程ではありません

徐々に減少していくでしょう。

今週末のホノルルフェスティバルの

長岡の花火も中止になりました。

 

この状況が続けば、日本人対象のツアー会社さんとかは、厳しい状況になるでしょう。

 

たたただ、僕らはこの状況下で

来て頂いている観光の方々を

ALOHAスピリットでお迎えするしか出来ませんが。

 

f:id:everyday_sandal:20200303055954j:image

そんな中、散歩中に発見!

新しいフードコート

3月7日オープン!

旧 北京跡地ですね。

 

f:id:everyday_sandal:20200303055941j:image

夕方、ドンキに買い物に行ったら

トイレットペーパー売り切れ😭

 

ハワイでは、

まだコロナの拡大は確認されていませんが、

ハリケーンの時と同じ様に

2週間程度の備蓄を推奨しています。

 

毎回煽りを喰うのが

トイレットペーパーと水

 

ハワイの場合、リファンドという

返金ルールもあるので、何事もないと

その後、返品の嵐が来るとか💦

 

コロナが拡大しても、しなくても

恐ろしいハワイ。