毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキで贅沢ランチ!

今日もサンダルの毎日サンダルです。

毎日、コロナのニュースを気にしながら、

観光地で生きている以上、渡航者減は死活問題!

f:id:everyday_sandal:20200307190359j:image

ハワイでも感染者の報道がありました。

こちらもクルーズ船の乗客で、ハワイ諸島を巡り、メキシコから飛行機でハワイに戻ったとか。

州知事も会見、住んでいるコンドのエレベーターにも注意書きが。

f:id:everyday_sandal:20200307190556j:image

いつ日本からの入国禁止になるか!?

何なら緊急事態宣言で外出禁止か!?

など、憶測が憶測を呼んでいる状態。

 

アメリカ人スタッフも出勤拒否とかしてきそうな勢いです。

 

ただ、飛行機が飛んでいる以上、

少ないとは言え、まだ観光の方は来ていますし、アメリカ本土や世界中からお客様が来ています。

しっかり体調管理をして、

体力、免疫力の向上に努めます。

f:id:everyday_sandal:20200307191007j:image

という事で、今後バタバタするかも知れないので、思い切って贅沢ランチ。

リッツカールトンワイキキにある

Dean&Delucaで

1日10 食限定のすし匠ばらちらし

とペアリングの日本酒を堪能。

f:id:everyday_sandal:20200307191221j:image

いやー、素晴らしいお味。

美味しく頂きました

 

本当、ここは穴場だと思う、高いけど😅

 

夕方、のんびり散歩し

休みの日はしっかり体力温存し、

今後の緊急事態に備えます。

 

ランチは贅沢した分

軽く済まそうと、ザ・ストリートへ

https://youtu.be/7ofNcw83wSs

 

結果、全然安くなかった💦

 

ブログを書きながらも

心配事は尽きませんが、情勢を見ながら臨機応変に対応し、個人的のはしっかりとことの経緯を記録していきたいと思います。