毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ島 2017年7月 2泊3日③

今日もサンダルの毎日サンダルです

ハワイ島3日目

f:id:everyday_sandal:20191027042839j:image

朝はチェックアウトまで、

のんびりホテルステイを満喫。

f:id:everyday_sandal:20191027042849j:image

そしてコナ方面へ向かう途中

道路沿いにも広がる溶岩台地

車を路肩に止めて、少し歩くだけで

ラヴァチューブ体験出来ます。
f:id:everyday_sandal:20191027042843p:image

また、空港のすぐ北側には、

ケカハカイ州立公園

こちらは、未舗装道路を突き進みます。

この時は、コンパクトカーを借りた事を後悔💦

途中で進むのを断念し、終点のビーチまでは行けず。

ただ道中の見渡す限りの溶岩台地だけでも充分満足。
f:id:everyday_sandal:20191027042901p:image

午後は、UCCコーヒー農園で焙煎体験
f:id:everyday_sandal:20191027042853j:image

コナの街で

コナブリューイングのレストランでランチ
f:id:everyday_sandal:20191027042857j:image

コナ空港に戻りレンタカーを返却して

ホノルルに戻りました。
f:id:everyday_sandal:20191027042836j:image

あっという間の2泊3日

マウナケアとリゾートホテルでのんびり

を優先させた為、ヒロやボルケーノには行けませんでした。

 

また行きたいなー、と思っていた矢先に

2018年のキラウェア噴火

2019年のマウナケア封鎖と

ハワイ島観光に立て続けに打撃💦

もちろん、他にも素敵な場所もありますし、

火山公園も一部開放されていますので、

来月中旬に、再度2泊3日での旅行を計画中✈️

 

楽しみ!