毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ島 2017年7月 2泊3日①

今日もサンダルの毎日サンダルです

2年前のハワイ島旅行記です

f:id:everyday_sandal:20191025042608j:image

この時は、マウナケアツアーを優先した為、

ボルケーノとヒロ方面に行くことが出来ませんでした。

今はTMTの関係で山頂に行けないようなので、

この時行けて良かった💦

f:id:everyday_sandal:20191025042946j:image

妻の誕生日旅行の為、初のハワイ島。

しかも、ホテルは奮発して

高級リゾート『マウナラニ』f:id:everyday_sandal:20191025042605j:image

ホノルルから約50分のフライトでコナ空港

そこからレンタカーを借り、まずは北部を目指します。

最初に山間の街ワイメア

朝食でスタバに。

たまたま入ったのですが、

暖炉もある素敵なスタバでした!
f:id:everyday_sandal:20191025042616j:image

そこから、東に向かい

北東部のワイピオ渓谷。

こちらも、下まで降りるツアーもあるようですが、時間がないので展望台のみ
f:id:everyday_sandal:20191025042559j:image

お昼はワイピオ渓谷からホノカアの途中にあった、カフェっぽいところでご飯。

名前すら覚えてないけど💦

景色は最高でした
f:id:everyday_sandal:20191025042620j:image

その後ホノカアを散策。

新しいレストラン等もあり、

結構いい感じでした!

この街でランチでも良かったかな。
f:id:everyday_sandal:20191025042602j:image

そして、Tex drive inのマラサダをおやつに購入して、3時のチェックインの為ホテルへ
f:id:everyday_sandal:20191025042611j:image

夕飯は、友人に勧められた

ヒルトンワイコロアにある

『カムエラプロビジョンカンパニー』

 

海沿いの席を予約

(英語で伝える自信がなく、opentableで予約し、メッセージ欄にグーグル直訳をコピペ💦)

素敵サンセットを見ながら

妻の誕生日をお祝い🥂

 

まずは幸先の良い1日目となりました。