毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ諸島旅行記

今日もサンダルの毎日サンダルです。

そろそろハワイ生活での旅記録を残そうと、急に思い立つ!

f:id:everyday_sandal:20191024043312j:image

まずは、ざっとおさらい

 

ハワイ諸島

北から古い順に

ニイハウ

カウアイ

オアフ

モロカイ

カホオラウェ

ハワイ

 

となり、1番新しい島、ハワイ島は

未だに火山活動が続き、成長中です。

 

主な離島、ネイバーアイランドの旅先としては、

ハワイ、マウイ、カウアイでしょうか。

 

それぞれに特徴があり、観光地としても優秀。

アメリカの本土の人々は、長いバケーションを取り、人の少ないネイバーアイランドでのんびり。

 

と言うのが、裕福な人々のステータスなのでしょう。

f:id:everyday_sandal:20191024044806j:image

ハワイ在住4年で

カウアイ1回

モロカイ1回

マウイ2回

ハワイ1回

で年内にハワイ島に行こうと計画中。

 

その計画をしている中で、

各島の事を思い出しながら、

次回より気長に備忘録を作成していきます。

 

まずは、ハワイ島編から

 

See you next time!!!