毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでパンプキンフェスティバル

今日もサンダルの毎日サンダルです。

間も無くハロウィーン🧟‍♂️

f:id:everyday_sandal:20191028120209j:image

そして、この時期になると

大きい農場で収穫祭的なイベントがあります。

 

有名なのは、

東のワイマナロファーム

西のアロウンファーム

 

今回は西のアロウンファームを訪問

ワイキキから車で40分

広大な土地に突如大きなテントと大量の車が出現。

f:id:everyday_sandal:20191028121218j:image

ノリは学園祭みたいです。

そして大量のパンプキン🎃

アメリカのカボチャ?は日本とは違い

美味しくない!元々カボチャと訳しちゃダメかな🙅‍♂️

食べるというより

月末のハロウィーンの飾りの意味が強いかも

f:id:everyday_sandal:20191028121107j:image

セルフピックエリアで自由に

パンプキン、スイートコーン、ひまわり等を獲って購入可能。

f:id:everyday_sandal:20191028121124j:image

もちろん、マーケットもあり野菜など購入出来ます。

それ以外にもライブがあったり、フードトラックあり、子供が遊べるアトラクションありで家族で半日過ごせます。

f:id:everyday_sandal:20191028121848j:image

以前、移動遊園地でも思いましたが、

娯楽の少ないハワイでは、ローカルファミリーにとっては待ち遠しいイベントなのでは無いでしょうか。

 

10 月の第2、3、4週の土日にやっています。

今年はもう終わりですが、

来年以降も、この時期に渡ハ予定の方は、

土曜日、朝からKCCのお昼からパンプキンフェスティバル

っていうプランもお勧めですね。