毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキのトロリー(観光バス)

今日もサンダルの毎日サンダルです。

ホノルルマラソンも終わり、

一気にクリスマスモード突入です!

f:id:everyday_sandal:20191212131615j:image

このホノマラシーズン中

よく見かけたのが、D point

docomoが発行するポイントで、

去年からハワイで導入されたのですが、

今回、ホノマラのスポンサーになっていて、

D point普及に一気に投資して来た感があります。

 

D point カードを持っていると

ワイキキ〜アラモアナ間を走る

電気バス Hi Busに無料で乗れる!

(12/1〜1/5まで)

 

交通手段の少ないハワイで

これは便利。

 

同様に

JCBカードを持っていると

ワイキキトロリーのピンクラインに

無料乗車可能。

こちらもワイキキ〜アラモアナ間

 

転勤当初、知らなくて

一時帰国した際にJCBカードを作ったほど!

 

他にも旅行代理店を使っていれば

ANAのホヌトロリー

f:id:everyday_sandal:20191212132344j:image

 

HISのLeaLea

 

JAL系のレインボートロリー

 

など色々走ってます。

 

色々走りすぎて、

結構、種類の違うトロリーに乗ろうとして

拒否され、困惑している観光の方も見かけます。

 

便利だけど、

そんなに何種類もあると思わないですよね💦

 

各社協力して

統一されれば便利ですが

まぁそういうわけにも行かないのでしょう。

 

年々トロリーの路線も増え

行ける場所も多くなっています。

 

より簡単にハワイが楽しめる事はいい事ですね