毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

今日のダイアモンドヘッド

今日はシューズの毎日サンダルです。

何故ならダイアモンドヘッドハイク

f:id:everyday_sandal:20190624080735j:image

昨日は案の定、湿度が高く

かなり不快指数の高い1日でしたが、今日は風もあってまだマシです。

f:id:everyday_sandal:20190624080852p:image

が、当分天気悪そうですね。

 

久々のダイアモンドヘッド。

入り口付近のドリンク売り場や、

案内ガイドが充実してました!

f:id:everyday_sandal:20190624122047j:imagef:id:everyday_sandal:20190624122100j:image

11時頃から登り始め、30分で登頂

10分ほど滞在して下山。

いつもはもっと早い時間に行くので、人多いですが、この時間になると頂上でもゆっくり出来ますね。

f:id:everyday_sandal:20190624122606j:image

クレーター内に、もっと施設とか出来れば

快適になるんですが、

それが無くても、充分人気スポット

住んでても定期的に登りたくなります。