毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ホノルルの空港閉鎖!!!

今日もサンダルの毎日サンダルです。

昨日はホノルル、ダニエルイノウエ空港にて大事件。

簡単にいうと、

手荷物検査時に、乗客のPCバッテリーが異常発熱で炎上、発砲音に似た音が発生。

それを発砲だと思い、またテロの可能性から空港内の人を全員外に出し、再出国検査。

f:id:everyday_sandal:20190620042843j:image

詳細は若干違うかもだけど、だいたいこんな感じ。

実は友人がこの日、出国予定だったのだが、

昼過ぎに連絡が来て。

空港で騒ぎがあって、外に出されたけど

状況が分からず、何かニュースやってない?

 

調べたらネットニュースで上記事件

さらに日本国領事館からもメールが💦

 

結局、友人は7時間くらい空港で待たされた挙句、フライトキャンセル✈️❌

 

まぁ航空会社の手配でハワイ延泊出来たのは、

不幸中の幸いかな。

 

本当のテロなどでは無く、とりあえず一安心。