毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイの暑さ対策

今日もサンダルの毎日サンダルです。

蒸し暑い日が続きます、ハワイなのに!

 

どんなに暑くても、日陰に入って風が吹けば気持ち良いもんですが、

今回は湿度90%、不快指数MAX

f:id:everyday_sandal:20190625122803j:image

4年のハワイ生活で、家で冷房付けたのは数える程度。

いつもは窓開けてるだけで充分ですが、流石にここ数日は寝苦しい…冷房使うか悩み中。

帰り道、どこかの建物内に入り、冷房でしっかり体を冷やしてから、家に入ります。

 

そして、こんな日のおススメは、

ドクターブレナーのマジックソープ

f:id:everyday_sandal:20190626103533j:image

青のペッパーミント

爽快感、清涼感がやばい。

泡立ちも良く、汗や脂汚れが全部落ちる感じ!

短髪の僕は、全身これ一本。

 

漢は黙ってマジックソープ☁️!!!

 

暑く無い日に使うと、逆に体温奪われすぎて風邪引きます。

 

日本でも東急ハンズとかで、売ってるはずなので、かなりおススメです!

ハワイでもワイキキのABCやロングスドラッグ、ドンキホーテに売ってます。

 

1度お試しあれ。