毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで七夕

今日もサンダルの毎日サンダルです。

昨日は、七夕でした🎋

日本文化も根付いているハワイ

f:id:everyday_sandal:20190709025010j:image

ハワイの出雲大社に笹が飾られていたので、久々に短冊を奉納。

観光の方も多く、さすが人気スポット。

レイのかかった狛犬も可愛いです!

 

アラモアナショッピングセンターでもやってたみたいですね。

f:id:everyday_sandal:20190709025320j:imagef:id:everyday_sandal:20190709025334j:image

旅行関係者談ですが、

マウイ島ハレアカラの星空ツアーが満席だったそうです。

日本では、梅雨で星空が見辛い分

ハワイだと、くっきり天の川見れますから!

 

マウイ島ハレアカラは3000m超ですが、車で頂上まで行けます。

ちょうど雲海の上くらいなので、晴天率は高め。

f:id:everyday_sandal:20190709042551j:image

僕が行った時は、台風後で雲が多く星空は見えませんでした、来年の七夕に再挑戦しようかな、と妄想中。