毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキの浮浪者

今日もサンダルの毎日サンダルです。

お盆明けても、忙しい日が続くハワイ

嬉しい悲鳴です。

f:id:everyday_sandal:20190905193057j:image

多くの観光客の方が、行き来するカラカウア。

 

そんな中に混じる、浮浪者の方。

 

確かにハワイは気候いいし、ワイキキを

上半身裸で歩いていても、さして気にしませんが。

 

漂う臭いやボロボロ感で、そういう人達だと分かります。

すぐ目の前のビーチに無料のシャワーあるのに、なんなら海で毎日体洗えるし!

と、思うのですが、

 

そういう事が出来ないから、

そうなってるんですね!

f:id:everyday_sandal:20190905193620j:image

さらに今日は衝撃の瞬間に出くわす!

 

ワイキキのど真ん中、免税店の横の通りを歩いていると、

木陰からジョボジョボ音がする

 

ふと振り返ると

 

そこには

 

なんと

 

おばちゃんが座っておしっこしてる。

 

白昼堂々

 

めっちゃ人通りあるのに。

 

ハワイの闇です。