毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイのローソン

今日もサンダルの毎日サンダルです

ワイキキに2箇所ある、ローソン。

f:id:everyday_sandal:20191017104650j:image

1つはシェラトンワイキキ内

もう1つはワイキキビーチにほど近いカラカウア沿い

 

久々にシェラトン店に行きましたが、

お土産物や滞在中に必要なもの、海で遊ぶグッズなど、かなり充実。

 

出店当初は、打倒ABCと伺っていましたが、

 

やはりワイキキでは、ABCの影響力が強く。

ローソンもセブンイレブンも、

2店舗止まり。

 

セブンイレブンは郊外に拡大し、

日本の様に一般生活に溶け込みました。

f:id:everyday_sandal:20191017111041j:image

f:id:everyday_sandal:20191017111057j:image

ローソンは、ワイキキ内で頑張っています。

飲食料品も充実しているので、

内容としてはABCにも劣らないと思います。

 

新たなワイキキの便利屋さんとして、

成長されることを、切に願います。