毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでサンクスギビング&ブラックフライデー2019

今日もサンダルの毎日サンダルです。

日本人にはあまり馴染の無い

11 月最終木曜日サンクスギビング!

f:id:everyday_sandal:20191129052828j:image

祝日の為、ワイキキ以外の店舗は結構お休み

 

アラモアナショッピングセンターなんかも、

やってないお店が多いです。

もちろん祝日なので、スタッフさんも家族と過ごします。

 

 

もう一つ

サンクスギビングの翌日は

『ブラックフライデー』

 

1年で最も黒字になる日!?

 

ここから、クリスマス及び年末まで

ホリデーシーズンで

各店舗セールが始まります。

 

なので多くの店舗でセールの準備!

f:id:everyday_sandal:20191129053326j:image

 

アラモアナショッピングセンターも

木曜休業

金曜朝6時オープン

 

が基本ですが。

 

年々セールのスタートが早くなり

 

店舗によっては

木曜夕方6時オープンの夜通し営業

 

アウトレットのワイケレも

木曜から金曜にかけて

夜通し営業

 

ブラックフライデーの意味ある?

と思うながらも、ちょっとワクワクしますよね。

 

スキー場のオールナイト営業みたいな感じで😅

 

ブラックフライデー目当で渡ハする方も多いと思いますが、

年々情報が変わりますので

狙いを定めて、しっかり情報収集して

欲しいものをお安くゲットして頂ければと思います。

 

ただ店舗によっては

体の大きい方々と争奪戦になる場合も、

家電モノは毎年ニュースで流れるくらい修羅場💦

 

この時期の風物詩です。