毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイ ウクレレピクニック2020

今日もサンダルの毎日サンダルです。

2月16日Sundayは、ウクレレピクニック!

f:id:everyday_sandal:20200218195736j:image

2009年から続く、このイベントは

サザンオールスターズの関口和之さんが

主催するイベントです。

 

場所はワード地区

以前はカカアコのウォーターフロントでしたが

今はワードセンター

旧マルカイマーケット跡地

 

Victoria Ward Park

f:id:everyday_sandal:20200218195721j:image

ステージやウクレレが売っている

メイン会場と道を挟んで

フードテントのあるサブ会場
f:id:everyday_sandal:20200218195732j:image

昨年は極寒でしたが

今年はまぁまぁの天気で良かった。

 

日本からも、このイベントに参加する為

多くの方々がいらっしゃっています。

コロナも心配でしょうに、ご苦労様です!

 

もちろん、ゲスト奏者

御大・高木ブー氏も。
f:id:everyday_sandal:20200218195729j:image

いやーウクレレ業界の中では人気絶大です!

 

イベントは大いに盛り上がっていました

ウクレレが人を繋ぐ

 

またウクレレミュージアムの設立も

目指しているとか。

 

ウクレレ系のイベントは多くありますが、

日系主導のかなり大きなイベントに成長していると思います。

 

来年以降も

より盛り上がるのを期待しています。f:id:everyday_sandal:20200218195725j:image

1番感動したのは、簡易トイレの綺麗さ。

その辺の施設のトイレより数段綺麗!