毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで床屋

今日もサンダルの毎日サンダルです。

ハワイ生活は非日常の中の日常、

日々の生活は特段日本と変わりません。

f:id:everyday_sandal:20190707050136j:image

髪も伸びるし、歯も痛い、風邪もひくし、お腹も空きます。

美容院とかも、自分の行きつけの店があるだけで、日常生活がより良いものになると思います。

 

移住当初、髪を切り行くのに苦慮💦

英語喋れないし、日本人経営は美容院が多く、柄じゃ無いし高い…そんな時、

f:id:everyday_sandal:20190707051346j:image

ハワイの情報誌で見つけた『Cut Mart』さん!

日本の床屋さんがありました!

髭剃りもあり!!!しかも安い。

昨日も仕事の合間に散髪へ!

 

個人的に髭剃りの時間が、1番熟睡出来きます。

日頃のストレスや、仕事の悩みで寝れなくても、

椅子を倒され、顔に暖かいクリームとタオルをかけられた瞬間、寝落ち。

日本にいた時も髭剃りは必須でした。

 

なので、ハワイでも生活スタイルは同じ。

 

2ヶ月に1度は訪れ、髪も髭もサッパリ。

いつもハワイ生活のストレスを、綺麗に剃り落としてくれる、

僕のヒーリングスポットです。