毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイあるある①

「ハワイのお勧めを教えて下さい!」

とよく聞かれます。

ハワイ自体がおススメなので、他に何か?

聞いてくる方も、とりあえず情報が多くて、よく分からないから、何でもいいので教えて欲しい、ということだと思います。

f:id:everyday_sandal:20190531111432j:image

流石に漠然とし過ぎて困ります。

食事なら、ステーキなのか、ハワイ料理なのか、景色重視なのか、朝なのか夜なのか!

いや、あんまり知られていない、ローカルが行くようなとこ。

って、そういうのは日本で行くのと変わんない居酒屋だったり、カフェだったり。むしろ日本の方が美味しいし、いいお店はとうの昔にコーディネーターの方々によりガイドブックに載ってます💦

もちろん今後、自分なりのお勧めをUPしていきますが、今やネットやハワイ関連本など、ハワイ在住者より観光のお客様のがずっと情報に長けていますよ。

是非自分なりのハワイを楽しんで下さい。