毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでヨットレース

今日もサンダルの毎日サンダルです

のんびりな日曜日、ダイヤモンドヘッドでも登ろうかと思ったら、駐車場が満車で追い返されました😢

f:id:everyday_sandal:20190722074013j:image

仕方なく、ダイヤモンドヘッド下のルックアウトで、海を眺めてたら、隣に居たおじさんが

 

「ヨットがゴールするよ」と双眼鏡を渡してきました。

???

話を聴くと、トランスパックレースという、

100年以上続くヨットレースで、

ロサンゼルス〜ホノルル間の横断レース

f:id:everyday_sandal:20190722074323j:image

詳細まだ調べきれてませんが、

2年に1回のレースで、日本からも出場してるみたいですね。

 

ヨット一艘で大海原を横断!

やってみたいけど、怖そう💦

ハワイのツアーでヨット関係があれば、今度参加してみたいと思います。

 

そしてお昼にはカラカウア大通りで、

TMTのデモ行進するようです。