毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキで早い安い美味い

今日もサンダルの毎日サンダルです。

物価劇高のワイキキで働いていますが、

ご飯を食べねば、生きていけません。

 

昼休憩でお世話になるのは、

観光の方にも人気の

f:id:everyday_sandal:20190726110427j:image

ALOHATABLE Waikiki 

https://www.aloha-street.com/shop/2426/

日本の企業で、日本でもALOHATABLE を展開、ワイキキで意外と希少なハワイアンレストラン。

ワイキキの中では良心価格

特に日替りランチは、周辺日本人ワーカーの心をくすぐるメニュー。

今日は「明太子パスタ」$12.00

f:id:everyday_sandal:20190726110852j:image

パスタ茹で置きで、ズルズルが当たり前のアメリカで、高級レストラン以外でちゃんとしたパスタ食べれるのは貴重。

その他にもビーフカレー$9.50とか、ワイキキレストランでは破格。

まぁ円換算すると¥1000超えるから、どこのセレブだよ!ってツッコミたくなりますが💦

f:id:everyday_sandal:20190726111722j:image

お昼から夜中1時まで営業しているので、住んでてもファミレス感覚でよく利用します。

 

困った時は、ALOHATABLE