毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでうなぎ

今日もサンダルの毎日サンダルです。

日本は週末梅雨も明け、土用の丑の日でしたね。

 

ハワイも夏らしい天気が続いているので、体力つける為にも、うなぎが食べたい!

f:id:everyday_sandal:20190730063715j:image

という事で、先日業者さんから頂いた冷凍うなぎを、レンジでチン。

 

アメリカではうなぎをEelと呼びます。

カリフォルニアロールを始めとする巻き寿司で、ドラゴンロールという鰻とアボカドを使った物が有名。

日本食レストランに行けば、鰻丼等もあります。

f:id:everyday_sandal:20190730064029j:image

ワイキキの日本食スーパー「ミツワ」

でも売っていましたが、超高級!!!

さすがに、今月は食費が厳しいので、

冷凍で我慢。

 

もちろん美味しく頂きましたが、

やっぱり専門店の鰻が食べたい!

 

ハワイあるある?、ないない?の1つ

「美味しい鰻屋さんがない」

 

鰻は全世界で食べられていますが、

日本の様に専門で、美味しく食べるのは難しいですね。