毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでエダマメ

今日もサンダルの毎日サンダルです。

やっと晴れたハワイ☀️

f:id:everyday_sandal:20200118070934j:image

ここ10 日間位

ずーーーーーーっと曇り、雨

先週末のソニーオープンも悪天候でしたが、

やっとハワイらしい天気復活です。
f:id:everyday_sandal:20200118070930j:image

そんな中、今日のネタは枝豆。

個人的にも、最近運動不足で

体が弛んできたので、食事気を付けようと

炭水化物を減らしています。

 

ハワイ生活、ついつい安くてボリュームのある

炭水化物に偏りがち💦

 

なので、調理も簡単なエダマメをモリモリ食べてます。

 

そして昨今、飲食店でも欧米の方が

アペタイザーとして、よくエダマメを頼んでいます。

 

聞いてみると

やっぱりヘルシーなイメージ。

ビーガン やグルテンフリーの方でも食べれる和食として、人気の様子。

 

特にグルテンフリーの方にとって

和食は醤油を多く使っていて

大体、小麦が入ってるので、食べれる和食が少ないそうです。

 

また子供でも食べれて、

豆がプリっん、って出てくるのが楽しいんだとか。

 

世界的な和食ブームの中

寿司、天ぷら、ラーメン、うどん

などの次にEdamameブームが来るかも!

 

ってか来てる!?