毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで日本酒イベント

今日もサンダルの毎日サンダルです。

昨夜はコンベンションセンターで行われた、

『Joy of Sake』

に行ってきました🍶

f:id:everyday_sandal:20190811053002j:image

ニューヨーク、東京、ハワイの3箇所で行われます。

500種以上の日本酒飲み放題

20店を超えるローカルレストランのフード

のイベントに1000人以上の方が参加。

f:id:everyday_sandal:20190811053517j:imagef:id:everyday_sandal:20190811053537j:image

種類が多くて、何が何やら💦

スポイトで少量づつ、グラスに移してチビチビ試飲しますが、何が美味しかったか記憶と味も曖昧…

 

もっと知り合いの日本人に会うかと思いきや、ほとんどローカルの人々、日本酒ブームとは言われていますが、

こういうイベントに来るとより実感しますね!

f:id:everyday_sandal:20190811053959j:image

日本酒を作ってる方、アメリカで販売する方々ともお話ししましたが、皆さん熱い想いを持って臨んでみえました。

 

中にはメキシコ産の日本酒まで!

日本酒が世界のSakeとして広まるのは、

日本人として誇りに思うし、ハワイで美味しい日本酒がもっと飲めると嬉しいですね。

 

ただ個人的には焼酎派!

まだまだ焼酎は世界ではマイナー😭