毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

今日のダイヤモンドヘッドで見た事

今日はランニングシューズの毎日サンダルです。

7月最後の日曜は、朝からダイヤモンドヘッド

f:id:everyday_sandal:20190729083621j:image

前回混み過ぎで、駐車場入れなかったリベンジ。

8時に到着し、駐車場待ちすること15分、

今回は入れました!

ちゃっちゃと登って30分、頂上で10分程休憩、また30分かけて降ります。

頂上手前で分岐があります。

旧道で螺旋階段を登って、古いピルボックスを抜ける、秘密道っぽい方と、

f:id:everyday_sandal:20190729084126j:image

新しい迂回路

f:id:everyday_sandal:20190729084140j:image

僕はいつも開放感のある迂回路を使います。

 

しかし人が多い、道も狭いので所々渋滞💦

また色んな人が登るので、いやちょっとヤバくない?って言う方々もチラホラ、年齢的にとか体型的にとか💦

f:id:everyday_sandal:20190729084737j:image

 

と、思ってたら、降り際

消防隊員が登ってく、下に降りたら

消防車、救急車、ヘリコプター、ボート?

f:id:everyday_sandal:20190729084610j:image

f:id:everyday_sandal:20190729084627j:image

 

救助か訓練か?

 

謎のまま…

 

気軽に登れる人気スポットですが、

結構な急斜面を30分以上登ります。

無理は禁物ですね。