毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで最高級寿司

今日は靴の毎日サンダルです。

妻の誕生日ディナーで「すし匠」さんにお邪魔しました。

 

夜5時と8時の2回転、カウンター10席

メニューは寿司コース$300 の最高級店

f:id:everyday_sandal:20190728060947j:image

お店に入った瞬間、ピリッとした空間に緊張💦

平静を装いながら、カウンターの職人さんの前に着座。

 

お酒のメニューもなさそうなので、まず乾杯はシャンパン。後は食事の流れと自分達のペースに合わせて職人さんにお任せで、妻と2人で少量づつ日本酒4種頂きました。

 

f:id:everyday_sandal:20190728061507j:image
f:id:everyday_sandal:20190728061514j:image

お食事も寿司中心に約20品+お好みで追加。

色々食べれない物があれば、都度調整して頂きました。

 

価格と評判に違わぬ、素晴らしいお食事と、

職人さんの技術とトークに緊張感も和らぎ、隣のご夫婦とお話ししながら約2時間半のステキな時間を過ごしました。

f:id:everyday_sandal:20190728062225j:image

ハワイの食材や、日頃の食べれない革新的で手の込んだお寿司は、賛否両論あるでしょうが、僕は行って良かったと思います。

 

ただ、2人で約$800😭

ほぼ月の食費が一晩でぶっ飛びました…

そんなお店が毎晩予約が取れないほど、満席なんだから、世の中はすげーな、としみじみ感じながら

 

今日から当分倹約生活です。