毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで憂鬱

今日もサンダルの毎日サンダルです。

雨季シーズンに入ってきて、曇りや雨が増えて気がします。

f:id:everyday_sandal:20191009100731j:image

雲や湿度が多いと、サンセットは綺麗になるのですが、昼間はどんより。

 

といっても、出勤の10分位しか

外の景色を眺めず

仕事が終わる頃には真っ暗。

 

どんなに晴れていても、

海には飛び込めない。

 

黙々と仕事を遂行する日々。

 

残業で小腹が空いたとき

近くのABCストアで買い食いするのが、

細やかな幸せ。

f:id:everyday_sandal:20191009101113j:image

こんな働き方してるのは、日本人だけ。

アメリカ人スタッフは、昼休憩の1時間で

ビーチに飛び込みに行く。

 

いやいや、仕事のこと気になって楽しめないわ!

 

けど彼らは、切り替えれる。

いや切り替えてないか、遊びやプライベートの方が優先だから。

 

そして今夜もナッツと塩チョコ片手に仕事に励みます。