毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイでLCC(サウスウェスト航空)

今日もサンダルの毎日サンダルです。

ホリデーシーズンの繁忙前に、小旅行!

f:id:everyday_sandal:20191116173933j:image

ハワイに進出した

アメリカのLCC

(ローコストキャリア)

ハワイ島までの片道$58

 

朝8時半のフライトなのに

渋滞のため、空港到着が7時45分

間もなく搭乗開始

 

やばい💦

 

しかも、離島行く時は

小さい方のターミナルで人少なくて、すぐ乗れると思ったら、

Southwest は国際線と同じターミナル✈️

 

大人数のイミグレ、ボディーチェックを何とか通過!

 

ゲートはG9

 

1番端っこ

 

遠っ!!!!!

 

空港内をガチ走り

(グッドラックのキムタクばりに)

 

奇跡的に間に合いました😅

 

飛行機は座席指定で無く

早い人順に好きなとこ座ります

f:id:everyday_sandal:20191116174811j:image

シートは硬め

まぁ45分のフライトなら、全く問題無し

 

LCCだから、何のサービスも無いかと思いきや

お水とジュースとスナック出てきた。

f:id:everyday_sandal:20191116174952j:image

テレビ画面はありませんが、

$8払えば、WiFi 使えて

アプリダウンロードで映画等

携帯などで見れます。

 

まぁ今回は使わないけど、

アメリカ本土に旅行行く時とかは良いかも。

 

総じて、全く持って快適!

 

ただシートが硬いので

本土に旅行行くとなると

約6時間のフライトに持病の腰が

耐えれるかが疑問。

 

本土行きのシートが柔らかい事を祈ります。