毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ワイキキで子連れご飯

今日もサンダルの毎日サンダルです。

日本のお盆シーズンで、ワイキキもご家族連れで賑わっています。

f:id:everyday_sandal:20190809120416j:image

知人家族や親族が来た時に、やはり皆んな子連れご飯に悩んでいます。

 

そんな時に連れて行く場所を紹介。

あくまでも自分の経験と独断によるものです!

特に並びたくないので、比較的空いてるお店や時間帯、日本語予約可能なお店中心。

 

お昼:

bills

明るい、広い、パンケーキ

カリフォルニアピザキッチン

広い、ピザ

 

夜:

アロハテーブル

日本語予約可能、ミートパスタは子供大好き

スイートホームカフェ

日本語予約可能、お鍋、好みの食材が選べる

f:id:everyday_sandal:20190809122358j:image

殆どの店でテイクアウトできます。

食べ掛けも持って帰れるので、

お子様が寝てしまったら

Can I have To Go Box? と伝えてみましょう!

 

あとはロイヤルハワイアンセンター内のフードコートや、うどんの【つるとんたん】、

ワイキキ横丁などもお子様でも食べれる物が多く、オススメですね。

 

ハワイは子供に対して寛容です、皆んな優しい!お店のスタッフも子供の相手をしてくれます。

 

ただ時折、ギャン泣きしたり、親子喧嘩で険悪な雰囲気の方々もお見受けしますが、

少しでもストレス無く、家族皆さんで良い思い出を作って頂きたいですね。