毎日サンダルのハワイブログ

仕事の関係でハワイに転勤。英語もロクに話せず四苦八苦し早4年。がっつりローカルでも無く、観光客でも無い、そんな自分のハワイ記録。

ハワイで体調不良

今日もサンダルの毎日サンダルです

ここ数日、寒気の影響で肌寒いハワイ。

f:id:everyday_sandal:20200213070705j:image

寒いと言っても20度前後なので、

日本から見たら、

小春日和か!って感じですが

 

日頃28度平均から10 度近く

気温が下がると、かなり寒く感じます。

 

そして急に皆んな風邪をひきます。

スタッフ達も風邪気味

もれなく自分も喉痛くて、ダルさMAX!
f:id:everyday_sandal:20200213070708j:image

ローカル達はすぐ休みますが、

ジャパニーズサラリーマンは

そういう訳にもいかず💦

迷惑をかけない程度に仕事。

 

そんな時はABCでも売っている

デイクイール

 

お子様向けの風薬みたいな味で

飲みやすいので、軽めの症状であれば

コレで乗り切ります。

 

寝る前にはナイクイールの方を。

こちらは眠気を誘発するっぽいです。

 

他にも色々ありますが、自分はいつもこれ。

 

これでも駄目なら、日本から持参した

総合風邪薬。

日本帰る度に買い込みます。

 

もちろんヤバい時は病院へ。

 

いつもワイキキのシェラトンに入っている

ドクターオンコール👨‍⚕️

 

先ずは、体調管理して

風邪ひかないのが1番ですね😅